*福岡の旅レポ(身内と遊んだぶんのみ)*

10日編

咲ちん、羽左近、タスクさんに会いに福岡へ出発!
昼12時頃に博多駅で待ち合わせ。
11時半頃に博多到着のおふ殿に合わせて咲ちんも早めに出てきてくれて合流!
とりあえず、時間つぶしにバスセンターのゲーセンへ行って
NARUTOのガシャポンを。サイが居たので・・・(*´`)
おふ殿、今まで1度もサイを当てたことが無い。(おまけつきのお菓子とかも何でも)
今回もサイ出ない。むしろ残り少ない中にサイが居るのかすら謎・・・と思ったら
咲ちんが当てて、し、しかもそれをくだすった!うわああああああ


その後ゲマズとかテキトーにウロウロして12時に羽左近と合流!かみきった?^^
タスクさんは1時頃に到着とのことだったので、
とりあえずマックで軽く食べながら、トレイについてるチラシにラクガキしながら待つ(←
チラシのマッククルーのお姉さんらがみんなイタチさんに。(写メれば良かった・・・)
タスクさん到着かと思いきや会うなりイキナリ素で羽左近に「かみきった?」発言!
素で言いおった!!!!(羽左近は実際に髪を切っていました)

イタチさんのお色気の術のボイスを聞かせてもらったりとか
ラクガキがまだ続いたりとかまったりして
いざキャナルへ!目的地、ジャンプショップへ・・・!うひょひょ〜

おふ殿、サイのことしか頭に入ってない(←
サイのグッズを片っ端から漁る。高いものは悩む。
お値段と機能性とかを考えながら(グッズに機能性も何も無いけれど)物色。
両手いっぱいにサイのグッズ。
おふ殿{これ明かにサイのファンと思われる!まあ、ファンじゃないけど!
オンでもオフでも自重しない人、おふ殿(ゴメ・・
でも頑張って奇声はあげなかったよ!たぶん!うん!

おふ殿のお買い物終了、同じ階のゲーセン行って、駄菓子屋へ!
四人揃って点取り占い購入!それぞれの買い物も済ませ、マック(今度はキャナル内の)で
再びまったり。と言うか注文済ませて席つくなりすぐさまみんな点取り占いの封を切る。
点取り占いの結果など、その日の詳細は・・・私が点取り占いを写メってないし
画像も用意してないので、みんな、羽左近のおブログに行くと良いと思うますbbb(←人任せでごめんなさい
とりあえず、おふ殿はタスクさんとほぼ一緒の紙が入ってて点数も一緒でした。
もっと上手にバラバラに入れてくれよ・・・!
でもタスクさんとお揃い、ある意味超嬉しいので良しとしよう(←

まったりしながら、毎度恒例、店内のナプキンにラクガキ大会開始。
3月10日→サド→サソリさんの日(仮)ということで(by羽左近)
サソリさんを描きました、が、ログ一切取ってないので、みんな、羽左近のおブログを見に行こう。
おふ殿の絵に羽左近が色をつけてくれたものもあるよ!

サソリさんを描いたとは言え、あくまでもラクガキ大会のほんの1部に過ぎなかった。
おふ殿、自重しようと思っていたんだよ・・・思っていたんだけど・・・
いつの間にか、つい、みんなにサイを描いてもらったりとか、しちゃったんだ・・・・うん・・。

「猫って拾ってきたものをご主人に見せたがる習性があるよね」←タイトルか
画:羽左近

外からいっろんなゴミやら何やらを体中にひっつけて何か大変なものを拾ってきたサイ助。
左足になんかデッカイのついてるわよ!!!!!!って言うかソレ!サソリさんのあたm・・・
うん、でもイイよすごくイイよ可愛いよサイ助えええええええ(*´□`)よしよしナデナデ
でも、危ないものを、拾ってきちゃ、ダメだよ。
デイダラが必死に探していたので、サイ助にナイショでコッソリ頭は返しておきました。

NARUTOで点取り占い・・・とワレンチ
画:羽左近

大蛇丸様を見て笑うとは、さすがサイ・・・
K空気 Y読まない
そして、サイは絶対座ったらワレンチになると思う。あのズボンの位置の低さったら!
ワレンチは20歳になってから?

NARUTOで点取り占いその2
画:おふ殿

まさに、サイのことだと思うのね。(点取り占い両方とも、実際に入ってたものを絵だけ変えて描いてます)

あと貰い物いろいろまとめてアップ(*´`)猫なサイ助かんわゆ〜〜〜〜〜〜〜〜デレレ
画:羽左近、タスクさん



言いたくてたまらない。たまらない。
いつ言おうかとワックワクしながら様子うかがう。
実際髪切ってたら嬉しそうに指差して言う。
髪切ってなくてもとにかく言う。言いたくてたまらない。

よく見ると、占いの修行の旅に出て行った(本当は鬼鮫さんが居ない寂しさのあまり逃げ出した)うちのイタチさんがおる!
すぐ大吉ばっかり出す。今頃どうしてるのやら・・・。

おふ殿のラクガキ↓

お尻をさらされてるにも関わらず、まだそれを考えてるサイ助。
と、それを見て興奮するおふ殿。


グーチョキパーでーマーキングー!(←

イタチ線入ってる

サイの絵本。戦った相手の服を剥ぎ取っていくストーリー。

夕方までダラダラして博多へ戻る。ダイソーで用事済ませて
これまた恒例、ヨドバシにある回転寿司で晩御飯!やっぱ博多に来たら1回は食べなきゃだよね!(と勝手に思ってる)
おいしいとかって言うより、安いじゃん★
ついでに、いつも順番待ちの名前記入するシートに何かしらキャラの名前で入れたがる。
その日はたしか、伊坂でした。いっちゃーん。

お腹もいっぱいになったので、ゲーセンに。
とゲーセンに向かう途中、1日過ごしてやっとタスクさんも髪を切っていることに気付くおふ殿。
すかさずあの言葉を・・・言ったよ!それより、気付くの遅くてごめ・・・!!!

ゲーセンでねこなべ発見!咲ちんが頑張ってみんなのぶんを取ってくれました!イエーイ
ヨドバシのゲーセンのスタッフさんにもお世話になりました(笑)
欲しいのが埋まってたので出してもらった。何度も(笑)

左の白いのが白采(はくさい)で、黒いのがサイ助と命名。
この時点で招き猫のサイ助が息子設定に摩り替わる。
うしろに写ってるのは、羽左近にいただいたサイのシールを貼った手鏡。
裏はサソリさんなのだ!なのだー!


白いのはねこなべバージョンも取ってもらったのよ!
ホントは上のとは違う種類だけど、白采(←
咲ちんにいただいたキーホルダーとフィギュアを並べて、親子(*ノノ)

ゲーセンを出てゲーム売り場とガチャガチャコーナーへ(笑)
ここでまたもやおふ殿頑張ってカードダスをやるも、サイ出ない。売り場でカード買っても、サイ出ない。
シャイ・・・助(は、羽左近が飼ってる猫の名前デス)。でもホント、シャイな子・・・!!!!サイ。
って言うかあそこのカードダスにすごい確率でリーくんが入りすぎなんだって!!!!!!ヒドイよあれ・・・!何あれホント。

時間も時間になったので、羽左近とタスクさんをお見送りに駅へ移動。
羽左近がキヨスクでジャンプを買ったので一緒にチラッと見せてもらったら
イタチさんが死にそうで切なくなりました。イタチさん死なないでええええええええ(叫)
しかしすぐさま別の、今週のアニメの紹介とかやってるページでNARUTOのコーナーが
「今週のサイ」だったのでテンション上がる。サーーーーーイ!(*ノノ)
・・・と言うより、何だかんだで1番印象に残ってるのは大蛇丸様・・・と
イタチさんのあのセリフ・・・(笑)便秘みたいな言い方したあのセリフ・・・。

2人をお見送りして、その日は咲さん宅へお泊り!

その日おふ殿が得られたもの
友人らとの楽しい一時。プレイスレス。
サイいろいろ。・・・・・うんまあ、愛はプライスレス。

目的が、キャナル行くこととあとはどこかで皆でワイワイまったりできれば良いや〜ぐらいだったのですが
本当にそのまんま、キャナル行ってマックでダッラダラして過ごしたので、
おふ殿は楽しかったですが、もし退屈させてしまっていたらゴメンナサイ!今更。
でも本当に楽しかったです。マックでは途中、皆、眠気に襲われていたけれど。おふ殿も。
何を見ても「あ、サイ!」とか「サイ助」とかとにかくサイサイうるさかったと思いますが
呆れもせずノってくれてホントありがとうございます・・・うおおん

また福岡行く時は、遊んでやってください・・・!!!><*
お疲れ様でした!!!

延長編に続く

inserted by FC2 system