・お礼
励ましや応援、お声をかけてくださる皆様へ、暖かいメッセージをいつも本当にありがとうございます。
批判はされても受け入れられることはまず無いと思っておりましたので、
応援してくださる方がこんなにもいてくださることに驚きを隠せません。
イラストやメッセージをいただく度に、本当に本当に自分は幸せ者だなあと感じます。

時々、「応援したら逆に迷惑でしょうか」というお声をいただきますが、
全然そんなことありませんので、どうかお気になさらないで下さい…!!!(笑)

以前から見てくださっていた皆様、友人、
コミックスを見てはじめて私のことを知ってくださった方々、
そして、ハガキを載せてくださった岸本先生とスタッフの皆様に心より感謝とお詫びを申し上げます。



・他のサイト様やpixiv等でのおふでん関連イラストの取り扱いについて
おふでんを描いても大丈夫か、または描いたらその絵をサイトに載せても大丈夫かと問われることがありますが、
基本的にはそれぞれの判断にお任せしております。
私が考えたキャラクターとは言え、著作権は集英社様にあるので私が許可・拒否する権利も本当は無いのですが、
管理人様がサイト的に大丈夫と思われるのであれば、載せて大丈夫だと思います。
(内容が内容なので、良くない印象を持たれる方が多いかと思うので、
サイおふを載せることでサイト様に悪影響を与えるかもしれないのでその辺の判断は
管理人様それぞれにお任せ致します)
※載せる際には一言、「オリキャラ投稿作品のキャラ」など説明を入れていただけると良いかもしれません。

キャラ発案者としての立場で言えるならば、
描いていただくのも載せていただくのも大丈夫です。むしろ嬉しいです。

描いたけど載せるのはちょっと…という方はぜひ私にこっそり送ってください!!!!(笑)

pixiv等に投稿される際は、「サイおふ」や「おふでん」タグで住み分けのご協力をお願い致します。





ご意見はコチラ
この件に関しまして意見したいこといろいろあると思いますので
その場合はコチラの掲示板をご利用くださいませ。

必要があれば返信させてただきますが、もう「痛い」とか、二次元云々の話は
自分が一番自覚していることもありますし返信しようがないのでスルーさせていただきます。

※苦情専用板ではございません。
※この件しついて支援してくださっている方々の存在自体を否定・批判するような書き込みはご遠慮下さい。逆も然り。
※返信に多少お時間をいただく場合がございますが見落としではございません!
(投稿があれば私のケータイに通知がいくように設定してあるのでその辺は大丈夫です)
※内容が重複することを防ぐために、このページの説明には
掲示板で触れた内容も含まれておりますので、必ずこのページを一読した上で掲示板をご利用下さいませ。

※この掲示板以外でご意見をいただいても返信できませんのでご注意下さい。
inserted by FC2 system